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代々木公園パーソナルジム。体幹トレーニングでいつ痩せる?

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体幹トレーニングをすると、どれくらいで痩せてくのか?
それぞれの人の取り組み具合や本気度にもよりますが、1週間ぐらいで自分の姿勢やつくりに意識が向くようになります。体重の変化はすぐにはありませんがすが、トレーニングしていない時でも歩く姿勢や座る姿勢を意識したり、お腹の方から足を大きめに踏み出せるようになるなど、カラダの動作を自分から意識するようになります。

3週程度で、 体の姿勢や体調が変わりはじめます。
ずっと意識していたということもありますが、この辺から無理に意識しなくても、正しい姿勢や大きな動きができるようになりはじめます。

肩こりや首の疲れ、腰痛などが少し軽くなってきたり、体調も疲れにくくなるように感じられると思います。

1〜2ヶ月後 ぐらいには、体が引き締まってきて痩せはじめてきます。 同時に、太りにくくなってきます。

体幹を使う動きが普段の生活でも習慣化して、トレーニングで体幹をさらに強化することで、基礎代謝が上がり、太りにくいカラダ、痩せやすいカラダに変化し始めます。お腹の方も引っ込んでくる時期です。

代々木公園徒歩6分

代々木上原徒歩4分

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体幹トレーニングはダイエット?体幹トレーニングでいつ痩せる?代々木上原パーソナルジム

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体幹部には、エネルギー燃焼力の高い赤筋が多くあります。赤筋は、骨格や姿勢の維持のために働き、基礎代謝もつかさどっている筋肉を言います。つまり、体幹トレーニングでこの部位を刺激することで、基礎代謝が向上し、痩せやすいカラダに変化しやすくなります。体幹が鍛えられて安定してくると、動くも大きくなるので筋肉への刺激も大きくなり、体脂肪が消費されたすくなります。

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体幹トレーニングとは?代々木上原パーソナルジム

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体幹トレーニングとは

体幹とは、頭部と手足を除く胴体。体幹トレーニングとは、胴体を強化するためのトレーニングと言われています。さらにいろいろな種類の筋がありますが、表面にあるアウターマッスルと、深くにあるインナーマッスルに分けることができ、体幹トレーニングはインナーマッスルを鍛えるトレーニングを指す場合が多いです。
体幹トレーニングは、胴体を中心としたトレーニングとになりますから、腹筋運動だけでなく、背中や腰周りも含めた部分全般を鍛えるトレーニングをいいます。

腕や脚は胴体とは分かれているように思われますが、体はつながっていて、腕の骨は肩やから関節で繋がり、脚の骨も骨盤から繋がっています。筋肉も同じなので、体幹トレーニングは、胴体部分に効くように意識しつつ、手や腕、脚とも体幹と繋がっていることを知っておくことが必要です。

体幹トレーニングのスクワットも、お腹を中心にした意識で動くと疲れづらく狙った部位が鍛えられます。

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代々木上原パーソナルジム 、ファンクショナルトレーニングとは?

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ファンクショナルトレーニングは、明確な定義はありませんが、例えば、本人にとって腕立て伏せをメニューに入れるだけで、より動けるカラダになるようでしたら、ファンクショナルトレーニング になります。というと、どのようなトレーニングでもファンクショナルトレーニングになってしまいます。ちゃんとした解釈がないので、それぞれのやり方で動けるカラダを作りことになります。
よく使われるのは、体幹の筋肉とバランス感覚を刺激するような方法です。体幹部の筋肉とバランス感覚というのは、生活の全てに関わるので人にとってとても重要なことであり、体幹部の筋肉とバランス感覚が向上すればより柔軟性が出て機能的になります。
ファクトリーでは、単にカラダに負荷をかけ、動かすだけではなく。マンツーマンでひとり一人の身体や目的にあわせた、カラダの使い方、動きやバランス、タイミングなど、きちんとしたトレーニングフォームを習得していただき効果を出していきます。解剖学、運動生理学に基づくファンクショナルトレーニングのオーダーメイドメニューで、ボディラインを無駄なく整え結果を出していきます。辛いだけのトレーニングではなく、効率よく筋肉に効かせるトレーニングを、楽しく習慣にしてカラダを作り上げていきます。

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