朝トレ2,エンドルフィンの分泌


🌹朝トレーニングするメリット【後編】👩‍🏫
トレーニングを習慣化したい方には、断然 #朝トレ がオススメ💪🔥前回のポストの続き📮

5️⃣ワークアウトを習慣化しやすい✍️
1日の早い時間にトレーニングを組み込む方が、遅い時間にするよりもずっと習慣として続けられる可能性が高いです🙆‍♀️残業や急な予定でジムに行けなくなった…が少なくなるはず🌈
朝トレには疲労や誘惑が少ないのもポイント👏

6️⃣代謝率が良い状態で1日を過ごせる✍️
午前中に運動をすることで確実に代謝率を上げることができます🔥この現象は“運動後過剰酸素消費量”(EPOC)と呼ばれています👍
(上昇の度合いは現在の健康度やどのような運動を選ぶかによります🤔)

7️⃣気分が高揚し、気持ちよく1日過ごせる✍️
トレーニングにより、エンドルフィンという神経物質が分泌することにより、気分が高揚します👼
朝からいい気持ちで仕事も勉強もはかどります🧠🎶

💯自分と向き合う時間を作り、
生活習慣を整えて#PMSに負けない 身体を
コツコツ作り上げていきましょう😇🌹

 

体験
テキストのコピーはできません。