運動の効果,パーソナルトレーニングジム 東京都 女性トレーナー


運動習慣の効果

現代社会は、便利であるがゆえに意識的にからだを動かすことが必要なことになっています。現代病の予防のためにも筋力トレーニングや運動は効果的です。現代人はストレスや運動不足、紫外線や電磁波、不規則な生活やバランスの取れてない食生活など、活性酸素が発生する環境で生活しています。活性酸素は細胞を傷つけることで老化や動脈硬化、がんなど、多くの疾患をもたらす原因です。活性酸素は身体的不活動でも高まりますので運動を習慣にすることが大切です。

・筋トレ運動を習慣にすると筋肉量が増え基礎代謝量が上がり、消費するエネルギー量が増え流ので、太りにくい健康的なやせ体質を手に入れることにつながります。

・身体の機能を高めてあげれば、安定性が増し怪我の予防にもつながります。

・筋肉量が増え、関節へかかる負担が軽減され腰痛、関節痛の軽減につながります。

・血流の改善もされ、肩こり、むくみ、冷え性なども起こりにくくなります。

・自律神経が整うので、めまい、頭痛、更年期障害の改善にもつながります。

・脳の働きが活発になるので、頭も活性も良くなり、ストレスも軽減され心の安定にもつながります。

・成長ホルモン、テストステロンなどを分泌を促すのでアンチエイジングにつながります。

・継続的で、適度な運動は、免疫力を高めてくれます。

・交感神経が活発化し、物事をポジティブに捉えやすくなり、ドーパミンやセロトニンが増加しワクワク幸せ感にもつながります。

・運動は、食生活以上に、健康に大切なものです。

 

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